雑学王 雑学・トリビア集です

いろいろな分野の雑学、トリビア集です。雑学、トリビアに興味のある人は見ていってください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

低インスリンダイエットを成功させる秘訣2

ダイエットといっても全く苦労せずにやせられるものなどは多分ありません(あるあるでいってたような)。

あったらみんなやってますからね。

でも、低インスリンダイエットはかなり楽なほうだと思います。

ここで、低インスリンダイエットを成功させるためのいくつかの秘訣を挙げておきます。

まずは、炭水化物は極力摂らない

摂るとしてもGI値が低いものにする。(『GI値』と検索すれば何がGI値が低いかわかります。)

まあそこまでは当たり前ですね。

慣れてくると、おなかがいっぱいになっても血糖値(低インスリンダイエットを成功させる秘訣1参照)が上がってない、おなかはふくれているけどなんかひもじいという状態がわかるようになってきます。

その状態のときにこそ、脂肪が燃焼されているのです。

もちろん空腹のときもそうです。

ひもじくなったら、「今、脂肪が燃焼されているんだ。もうちょっとがんばってみよう。」くらいの気持ちでいられればいいと思います。

が、なかなかそういうわけにはいきません。

ではどうすればいいか?

空腹のときはGI値が低くても腹持ちのいいものを摂るようにすればいいのです。

私のお勧めは牛乳(か豆乳)。
牛乳1杯飲んでちょっとがまんしてれば(しばらくすると空腹がおさまってくる)、その後2時間くらいはもちます。

味気ないというひとは、ダイエットコーラと一緒に飲んだり、パルスイートのような低カロリー甘味料で甘くするといいです。

そしてゆで卵。

これも血糖値が上がらないので、安心して食べられます。

麺類なら春雨。他の麺類と同じカロリー分とってもなかなか血糖値は上がらないです。

その他血糖値の上がらないものはまだまだあります。

それから心理的なご褒美として喜びを自分に与える

仕事でもそうですが、つらいことには何かしらのご褒美を自分に与えるのは効果的です。

おすすめは100g単位で計測できる体重計。

トイレいっただけで減った分は一目瞭然。

つらくなった時や、食事前に計りましょう。

1日に何度も何度も計るといいです(休みの日とかは)。

後は血糖値が上がらないように、同じ量食べるにしてもスーパーモデルのように何回にも分けて食べる。血糖値さえ上がらなければそれなりに食べても太りません(あくまでもそれなりに)。

もちろん、寝る4時間前からは血糖値が上がるものは何も食べない。

つらかったらホットミルクでも飲む。

参考にしていただければ幸いです。

近いうちに裏技のダイエット法(ちょっとからだに悪いかもしれないけど短期間に体重を落としやすい)も紹介しようと思っています。







テーマ:ダイエット方法 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2007/02/04(日) 19:44:23|
  2. 心とからだ・医学
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<遊園地で告白すると成功率が高まるわけ | ホーム | 低インスリンダイエットを成功させる秘訣1 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://terrycasperjp.blog81.fc2.com/tb.php/10-a4c14791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甘味料

甘味料甘味料(かんみりょう)とは、食品に甘みをつけるために使われる調味料である。なお食品衛生法による食品の表示にあっては食品添加物のことである。甘みに対する人間の欲求は非常に高く、古来より様々な方法で甘みを得る努力がされてきた。近年では、天然に存在しない
  1. 2007/03/16(金) 06:07:13 |
  2. 甘味料の極意

プロフィール

きゃすぱ~

Author:きゃすぱ~
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

全ての記事を表示

全ての記事を表示する

項目別

日常に潜む危険
心とからだ・医学
動物・植物
素朴な疑問
食べ物
人間心理
コンピュータ・インターネット
その他の雑学・裏技
お気に入り

ランキングへの協力お願いします





人気ブログランキング【ブログの殿堂】

できましたら、上の4つのバナーのクリックをお願いします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク集

リンク集

相互リンクしませんか?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

